令和3年度職員採用試験受験者の皆さんへ


令和3年度職員採用試験における新型コロナウイルス感染症への対応について


 

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、受験される方は、下記の点に留意してください。ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 




(1)体調不良の方について

次の方は、他の受験者等への感染のおそれがあるため、受験を控えていただくようお願いします。

新型コロナウイルス感染症に罹患し治癒していない方

保健所から「濃厚接触者」にあたるとして、自宅待機を要請されている方

 試験当日までに発熱やせきなどの風邪症状が続いている方

 

(2)マスクの着用について

試験当日は、感染予防のためマスクの着用を必ずお願いします。 なお、試験実施の際には、本人確認のため、マスクを一時的に外していただく場合があります。 また、面接員もマスクを着用しますので、あらかじめご承知ください。

 

(3)検温及び消毒用アルコールについて

 試験当日は、検温等を行う等、ご自身で体調の確認を行った上で、来場してください。また、受付で消毒用アルコール消毒液を用意していますので、感染予防のためにお使いください。

 

(4)試験会場の換気等について

試験会場では、換気のため、必要に応じて窓やドアを開けます。 室温の高低に対応できるよう服装には注意してください。

以上

 

※急な体調不良などで欠席される場合は、試験当日の午前9時から9時半までに法人本部(073-488-6350)までご連絡くだい。

※今後の新型コロナウイルス感染症の状況などによっては、試験の延期等をする場合がありますので、あらかじめご承知ください。延期等を決定した場合には、当法人ホームページのほか、電話連絡等でお知らせしますので、必ず確認してください。